

岡山国際

岡山国際サーキットでの練習走行

KAWASAKI ZX-10R in OKAYAMA

週初めでは雨だった予報が日を追うにつれて変化・改善していって金曜日の時点では晴れに!
雲一つないくらいの晴天で走行するには絶好の一日。

整備を進めていた甲斐もあり一安心(;≧∇≦) =3

じき迎える6月は梅雨入りするし仕事の忙しさもピークになりそう・・ムカ着火ファイヤー!!(*`Д´*)
なので走れるときは極力走りたいところ。

走行を進めながらメニューを試していき、問題点の改善策を考え探りながら実行してみてセット
を変更するもしくは乗り方を多少変えてみたり・・・を繰り返し。

結果、自分の考える方向性と克服すべきこともはっきりしたこと、サーキットの苦手な部分も改善
に向かっているのでそれなりに収穫有りかな?そこからさらに実りを多くするのは自分次第。

レースへ出場する為頑張るぞ!

この日手伝ってもらえたのは友人の佐野で、いつも本当に感謝してます。
いいアドバイスありがと~!


考えて走る事の重要性

DSC_0085_convert_20130509225917.jpg
  
今の時期の朝方か夕暮れどきにするランニングは最高ですね!
少し肌寒いくらいが走って体温上昇する体には丁度良く、自然とペースアップしてしまいます。

気温だけではなく体温が体に与える影響も大きいのかな?

走っている最中は ドコをどう変えれば走りやすくなるだろうか? などと考えながら走り、
思いついたら即、実行してみる!

例えばストライド(歩幅)を変えてみたり坂道では腕の振りを大きくしてみたり、力の入・出力
を変えてみたりで、そのどれもが良し悪しはあるにせよ効果的でした。

考えて走る・・・それはとてもとても大事なこと。

それはサーキット走行にも当てはまることで自分には不足しがちなこと。

心配していた今週末の天気も良くなりそう!
いろんな思いを胸に頑張ろう。

ありがとう

友人がくれたもの。

DSC_0088_convert_20130513235322.jpg

ハンカチ、なのかな・・・?

剣の形をしたボールペンはおもしろい!

でも、なんだか恥ずかしくて使えそうにない

でもでも、ありがとう。

もう一つはこれ

DSC_0089_convert_20130513235204.jpg

これは・・・ (゜д゜;)
俺にこれをどうしろと?





こうしろと?
DSC_0091_convert_20130514063129.jpg

こ、こ、これで朝までぐっすりだぜ!!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

深煎り

今回は ブラジル深煎り を選択
コーヒー豆 

コーヒー豆を入れた袋を開けた瞬間の香ばしい香りはたまりません!

豆の種類はアラビカ種で世界的にも一般的な種類の豆のようです。

単純にコーヒー豆でひと括りにすると種類が少なそうに思えますが、産地や豆の種類は思ったよりも
たくさんあり、産地はブラジル・キューバ・コロンビア・アフリカ等々12か国以上有り、豆の原種
もアラビカ種・ロブスター種などたくさんあります。
また、焙煎も深煎りや浅煎りだけじゃなくいろんな方法があって面白いですね。

中にはコピ・ルアック(別名うんこコーヒー)のような特殊な豆もあったり・・・

DSC_0080_convert_20130505091824.jpg

お湯でも硬水か軟水を使うかで風味が変わったりするらしいですが私には分かりません。f(´-`;)
ただ、焙煎された豆によって最適なお湯の温度があるようで、友人宅で飲んだ確か80℃のお湯で淹れ
たコーヒーは酸味と香りが際立って凄く旨く、あれには衝撃を受けました!

DSC_0082_convert_20130505090844.jpg

コーヒーカップに抽出して完成!少々手間がかかりますがその分おいしい~。

最近バイクネタが無いな・・・

ドラッグレース

GWに突入し、何処へ行っても溢れんばかりの人、人、人。
28日29日と30度近い晴れ模様になればそれも当然で、中には半袖の人も。

そんな中、岡山県でのドラッグレースへスタッフとして参加してきました。

私がレースを始める前からお世話になっております ピグスープ 主催によるものでこちらも天候に恵まれたこともあり前年を大きく上回るエントリー数で大忙し!(;´∀`)

ハーレーを使用するクラスやリッターSSがメインとなるクラスなど様々なクラスがあり、
こちらはドラッグスリックタイヤを使用したマシンで、デモンストレーションで走ったマシン。

ドラッグスリックはサイドウォール部分が非常に柔らかくできているようです。
タイヤ一つでもたくさんの種類がありますね。

rps20130429_093457_convert_20130430052858.jpg

リッターSSのクラスでは何故かカワサキ車両が一番多く、画像後ろに写るZRX1200や、
ZZR1400を多く見かけました。(^o^)


プロドラッグ

シグナルスタート前にはバーンナウトで白煙モクモク!
画像にはありませんがなかなか迫力ありました。
何故バーンナウトさせるかというとタイヤの表面に付着
したものを削ぎ落として綺麗にするのが目的のようです。


DSC_0054_convert_20130430052735.jpg

こちらは会場に展示してあった某社のMotoGPタイヤ!
私が使用しているスリックタイヤと、どう違うのか少しでも知りたかったのでペタペタ触りまくり!
ちなみにこのタイヤ、値段は3500000だそうで・・(((^^;)

DSC_0057_convert_20130430053048.jpg

のどかな田園風景には不似合いな爆音f(^_^;

イベントは滞りなく進み無事に終わることが出来て、良かった~!
心地好い疲労感でした~。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

