スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らし走行

21日から23日までの3日間は自分のマシンに注力しておりました。
まず21日・22日はオーバーホールの終わったエンジン等を車体に積みました。
エンジンのオーバーホールはウッドストック・久保さんが引き受けてくださいました。
お忙しいところ、ありがとうございました。 m(_ _)m 

オーバーホール無しで次回走行していれば、即エンジンブローしていたかもしれません。
というのも、吸気側のチタンバルブに欠けがありました。
クランクケース(シリンダー)は・・・次回分解時、交換必須かな。

23日は待ちに待った慣らし走行の為、岡山国際サーキットへ。
久しぶりのサーキット走行で楽しみだったんですが、生憎の濃霧で最初の走行枠はキャンセル。
予定が狂う!

9:20分からの2本目になっても走れる状態ではなかったんですが、10分遅れの9:30分には
コースインできました。
といっても慣らしゼッケンを付けての慣らし走行なんでコーナー進入時6速⇒1速にシフトし、立ち
上がりでは5000回転限度で負荷を掛けつつ6速までシフトアップという作業を繰り返しました。
2本目でも先が見えずらいほどの霧がありましたがコースインさせてくれたサーキット側の配慮?
によりようやく慣らし走行ができました。

10:40分からの走行枠も慣らしの続きですが1本目がキャンセルになったためやむなく、ですが
全開走行にもっていきました。
乾くと思っていた路面は相変わらず濡れた部分があり、タイヤはレインタイヤのままで走行。
最近はオフ車ばかり乗っていましたが、久しぶりのJSBマシンの加速感は素晴らしく楽しい!

走行後ごとに南海部品広島店・喜久川さんに経過報告とマシン状態の報告をし、(お休みの
ところ対応していただきありがとうございました)ウッドストック・久保さんにも報告をさせて頂き
ました。
今までよりも加速感が変わったと伝えるとカムのオーバーラップを変えたようで、あんなにも変わる
ものかと驚きました。

次回走行予定は11月29日の鈴鹿フルコース!楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。