スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月13日岡山国際

13日に岡山国際サーキットでのレースに参加してきました。
結果は周回遅れでの最下位。
バックストレート後のヘアピン進入で止まりきれずにコースアウトして復帰に時間がかかってしまった!
タイム的にも良いテスト走行にもならなかった・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  反省。
それでもOHLINSとSHOWAの違いを自分なりに感じ取ることが出来たのは救いかなぁ。

収集したデータを元に昨日、チーム南海部品監督、師匠の喜久川さんとウッドストック・久保さん
にリアサスの仕様変更をしていただけました。
サスのリンクを換えたりバネを換えたりプリロードや車高を調整したりと、その都度シートを手押し
で確認してみるんですが減衰力を1クリック変えただけでも明らかに手押しされた車体の動きは
変わってきます。
バネレートを強くすると当然、より強い減衰力が必要になったりと。

今は前後サスの沈み込み速度は同じような感じ(若干リヤが弱い?)なので、大事なのは
前後バランスのようですね。

今まで明後日を向いていたベクトルが少しづつ目的の場所に方向修正されていく感じでした。

喜久川さん、久保さん、夜遅くまで作業をしていただきありがとうございました!!

全日本戦も近づき、今週末が最後の練習走行です。
今の使用をベースに走行すれば絶対タイムは出せる!出さなければいけない!
あとはライダーの仕事、  がんばります。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。