

スポーツ後進国

いろいろ?なことがあり、シーズン途中にもかかわらずGSX-R1000K7からK9へと
乗り換えることに。
PCゲームでもK7からK9へ乗り換えです。
SBK X GSX-R1000K9 L0

今シーズンが舞台なのでRSV4や、S1000RRも選択できますが私は当然GSX-R!

実車と同じくブレーキング時にはリアタイヤが横方向へスライドしてしまうんでブレーキコント
ロールが難しい(´ε`;)

コケると車両だけじゃなくライダーにもダメージがあり、最悪はリタイヤとリアルな作り。

このソフトは海外製品ですがそういったリアルな部分も日本製品とは違うみたいですね。

まあ、ゲームソフトなんで別に気にしませんが、現実、日本国内ではレースはマイナーなものになってますね。


この国にはレース=スポーツの一つとしての概念が無いんでしょうかね…。

スポーツは球技だけじゃあないし、モータースポーツもれっきとしたスポーツ。

あ、球技が嫌いな訳ではないです(^o^)

モータースポーツはイギリスで発祥し、日本では歴史の浅い競技になりますが世界中を見ても

日本のライダー・ドライバー・日本車両は2輪・4輪共に大活躍しているにも係わらずほとんどと言っていいほど報道が無い…報道しない。

これは一介のライダーとしても非常に悲しいことです。

報道が役割・本文のマスメディアにはオピニオンリーダーとしての役割もあるのにな~。

なんか愚痴ばかりになってきたんで終了f^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

モータースポーツって好きな人は好き、程度で止まってるように思えるよね。

モトクロスもしかりですわ~

Re: タイトルなし

> モータースポーツって好きな人は好き、程度で止まってるように思えるよね。

そう思う。興味を持って欲しいところなんよね。

> モトクロスもしかりですわ~

やっぱり悩みは同じなんじゃね。f(´-`;)
そのへん岡○さんは若手育成に奮起しているのはスゴいな~。
チミも奮起するべき!

FNがまだF3000としてやっていた頃、会社の青婦部(西宮時代)で鈴鹿へ行きましたよ。
自分が幹事の時で、どうしてもみんなを「レーシングコース」と「レーシングマシン」、そして「モータースポーツ」を見てもらいたくて。
本当は全日本ロードレースのTT-F1と125cc、特に125ccの団子状態でのバトルを見てもらいたかったのですが、日程が合いませんでした。

最近自分が周りにオススメしているのが2輪ではないですがダートラです。
ルールは単純、見た目豪快な走り、ナンバーなし車両の迫力と、素人に分かりやすい競技じゃないかと思います。
でもなかなか行く人はいないのが現状です;;

TVでもTSタカタで開催する大会は放送してますよね。
放送のやり方、解説の仕方(例えばオリンピックのボブスレーやスピードスケートのような)次第で、充分見応えのある番組になるんじゃないかと思います。
認知が上がれば他のモータースポーツにも目が向くかも。

各メディアでの露出を増やすにも、見る側の興味が無ければ「無駄」と判断されて終わりでしょうね。
なので世間の興味を引き上げる方向も必要かと思い、地道に普及活動をしているつもりです。
自己満足レベルですが・・・力になれずスミマセン・・・

Re: タイトルなし


力になれずだなんて、とんでもありませんよ!
1回でもモータースポーツを観戦してもらえれば他の競技にも興味がわくかもしれませんもんね。

ただ、その最初の1回の敷居が高く感じるんでしょうか・・・?

TSタカタのダートは迫力がありますね!以前このブログでも書きましたが友人(エンジで働いてます)
の車両に同乗させてもらえたことがあります。
場所はあまり遠くない県内ですし観戦するにも丁度良いと思います…ホンとは2輪も観戦希望ですが。

こちらも魅せるレースをしなければいけませんね、気の引き締まる思いです。(^o^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

