

岡山ロードレース選手権第3戦

6月19日・20日に岡山国際サーキットで行われたロードレース選手権第3戦に出場した
村山選手の応援&お手伝い(ジャマ?)にいってきました。

村山選手の今シーズンにかける意気込みは凄まじく、転勤で居住地が広島市より離れてしまっ
たようですが足しげく整備等のため広島市へ。

レースでのマシン整備・セッティングでは腕利きメカニックの白井氏が担当していました。

私もレースの時や、重整備の際は白井氏にはお世話になっており彼が居なければ何も出来ない
自分がいかに無力なのかを実感します。f^_^;

19日は練習走行で走行枠は4枠あり、走行の度に精力的に車両セットアップを進めているよ
うでした。
私は村山選手の走行の際はリボルバーコーナーの上でエンジン音の変化のし方、他のライダー
との走行ライン等の違いを自分の気付くポイントを伝えました。


がんばって走行を続けているようですが、どうも歯車が噛み合わないようでタイムは伸び悩みま
す…。
不思議なことにこういう場合は他のライダーさんも同じようにタイムが出ない場合が多いですが
何故なんでしょうか。

この日の走行を無事に終え車検等を終える頃には、日も暮れかけています。

その後は「み〇〇〇の森」
に行き、焼肉をごちそうになりました!
美味しかったです。ヽ(⌒~⌒)ノ

翌日の20日(決勝日)は午前中の降水確率は20%で8時30分からの公式予選は雨の心配もなく、
昨日までの不調が嘘のようなタイムで予選2位で決勝へ駒を進めます。

決勝の始まる11時40分あたりになると空はみるみる暗くなっていきましたが、雨も降らず決勝
スタート!

村山選手は見事なスタートを決めて1コーナーを立ち上がりますが、抜き返され2位に後退…。
そこからは1位~2位の間隔は大きく変化はしないまま周回していきます。

気になったのは村山選手は1コーナーへ進入するときに、徐々にコース中央へと寄っていくこと
です。
本人談では後続に対してのブロックラインとのことですが、毎週同じ走りをしていてはそのうち
ラインをクロスするように走られれば簡単に追い抜かれたはずです。

でも実際は後続は勝負に加われないほど離れていましたが。

順位は変わらず10周を走りきり無事に2位でゴールし、17ポイント獲得です。

DVC00005_20100623065010.jpg
(シャンパンを見て何を思う…?)

村山選手の獲得ポイントは今回の17ポイントを足すと合計46ポイントになり、国内ライセ
ンスから国際ライセンスへと自動昇格!
村山選手の目標の一つが達成されましたね!おめでとうございます!!

次は優勝しかありませんよ!!



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。どうも姿勢が曲がっているからか、いつの間にかコースの中央によってるんですよね。

 って本気で後ろきにしてました。

次こそ優勝、そして雅彦越え(公式記録ですよ)します

今度は森でなく林や山に行きたいですね

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。どうも姿勢が曲がっているからか、いつの間にかコースの中央によってるんですよね。
姿勢というか根性も… おめーが言うなって? (* ^д^)

>  って本気で後ろきにしてました。
ストレートで後ろを見るくらいの余裕を

> 次こそ優勝、そして雅彦越え(公式記録ですよ)します
聞いたことない山ですが標高の低そうな山ですね

> 今度は森でなく林や山に行きたいですね
案内しますよ!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

