

300

今日の鈴鹿300Km耐久レースは雨に翻弄されたようですね。

…前回の全日本オートポリスは雨に祟られましたけど。

しかしながら全ライダー・関係者・観客のみなさま、お疲れ様でした。

私もいつか300kmと8耐には出たいもんです(^―^)

話は変わり今日は地元有名コーヒー店へ行き、いろいろ購入。

コーヒー豆はコクと苦味が強めの焙煎したての香り高いストロングmixを選択。
コーヒー豆
ん~良い香り(^ロ^)

その豆をドームミルで手挽き。
「粉々にしてやるぜェ!」 ←ベジータ風に
まわす

この後はろ紙を使ってドリップすれば完成。
出来上がり

普段、缶コーヒーを飲むことが多いですがそれとは違いクリアな苦味。
…味が薄い!?ちょっと粗すぎたか?
コーヒー店の綺麗なおねいさんに手取り足取り教えていただけたんですが上手くはできなかった
ようで。
調べてみると渋皮を取り除いたり淹れ方にもコツがあったりと、まだ勉強が必要なようです。

今まで経験のないことをやってみるのは楽しいもんですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レーシングライダーの村上さん、、、









こーひーかっぷが、、、マグカップですやん。


香りが違ってくるぜ~

うちも子供が生まれる前は、けっこうコーヒーメーカーでいろいろな豆を買ってきては挽いて淹れてましたね。
でもここ数年はそんな余裕が無く、100%インスタントです。

何事もこだわるとあとが大変ですよ~^-^

Re: タイトルなし

ども、村上です。

帰宅後気付きました。
「あ”~っ 買いわすれた」

そういうことです。

Re: タイトルなし

Naeさんもやっていたんですね!いろいろ教えてくださいませ。

> 何事もこだわるとあとが大変ですよ~

バイクは「あと」の部分になっていますが、目標があると毎日にも張りがでてきます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

