

チャリトレ

友人からの借り物の ピスト(改)
いつもはランニングが多かったんですが連休も間にはさむし、趣向を変えてみることに。

ピスト

これは競輪等に使われる自転車のレーシングマシンで変速機構も無いし、固定ギヤなんで本来ならブレーキ
すら無い漢気溢れる車両なんです。( ・`ー・´)

ブレーキや反射板が無いとおまわりさんに御法度になりますが、“一応”付いているんでロックオンの対象に
はならないはず(スピード以外は)。

蒲刈大橋

本土から安芸灘大橋を渡り、下蒲刈島をぐるぐる3周し、蒲刈大橋を渡り上蒲刈島を1周しました。
この日は気温36℃もありくそ暑い中ヒーヒー言いながら乗ってましたが、特に坂道に差し掛かると歩いたほ
うが早いんじゃね~の?ってくらいにペースダウン(´・ω・`)

でも、意地でも降りん!(。+・`ω・´)・・・というのを繰り返す。
あとは信号待ちから発進するとき等のゼロスタートは良いトレーニングになりますね!

暑い時期に汗をかきながらの運動は気分が良い!!

海岸沿い
宮島の真向かいのウッドストックはあの辺りかな?

さあ、今日で連休も終わりだしもうひとっ走り行ってきますか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アップデート

今回のマシン改修で交換する部品

臓物・・・?
DSC_0112_convert_20130603064225.jpg


伸び縮みする赤い棒
DSC_0113_convert_20130603064255.jpg
これは取り付け部品が特殊な為、小変更が必要。

2次元・・多機能バーグラフのメーター
DSC_0117_convert_20130603064336.jpg

このどれもが普通に走る分には必要のないものばかりですが、自分自身普通で終わりたくない
と思いましたし自分の走りの質を根本的に変える必要があることと、走行することで記録されたデータを
比較し検討出来る為、導入することにしました。

これは言ってみればかなりお高いウソ発見器にもなります。
走行後のコメントとロギングされたデータがあまりにも違うようだと、ライダー生命にも関わる諸刃の剣。

長い間に身に付いてしまった乗り方を今更ながらに変えていくのはやはり、時間がかかっています(-_-;)
常に意識的に身体を動かさないと元の乗り方が現れてしまうので強い意識が必要。

とはいえ、至らない自分にも力を貸してくださる ウッドストック代表・久保様にはいつも感謝し通しです。

ハーネスの交換は難なく進みましたが2Dの取り付けは純正品から交換するため、取り付けるためのステー
を造る必要があります。
DSC_0120_convert_20130606234129.jpg

ホビー用品店で調達したカーボン板を使用し、ベルクロで固定。
物造りの作業は大好きです!

DSC_0118_convert_20130606234101.jpg

マシン完成後が本当の苦行の始まりかな・・・



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ドラッグレース

GWに突入し、何処へ行っても溢れんばかりの人、人、人。
28日29日と30度近い晴れ模様になればそれも当然で、中には半袖の人も。

そんな中、岡山県でのドラッグレースへスタッフとして参加してきました。

私がレースを始める前からお世話になっております ピグスープ 主催によるものでこちらも天候に恵まれたこともあり前年を大きく上回るエントリー数で大忙し!(;´∀`)

ハーレーを使用するクラスやリッターSSがメインとなるクラスなど様々なクラスがあり、
こちらはドラッグスリックタイヤを使用したマシンで、デモンストレーションで走ったマシン。

ドラッグスリックはサイドウォール部分が非常に柔らかくできているようです。
タイヤ一つでもたくさんの種類がありますね。

rps20130429_093457_convert_20130430052858.jpg

リッターSSのクラスでは何故かカワサキ車両が一番多く、画像後ろに写るZRX1200や、
ZZR1400を多く見かけました。(^o^)


プロドラッグ

シグナルスタート前にはバーンナウトで白煙モクモク!
画像にはありませんがなかなか迫力ありました。
何故バーンナウトさせるかというとタイヤの表面に付着
したものを削ぎ落として綺麗にするのが目的のようです。


DSC_0054_convert_20130430052735.jpg

こちらは会場に展示してあった某社のMotoGPタイヤ!
私が使用しているスリックタイヤと、どう違うのか少しでも知りたかったのでペタペタ触りまくり!
ちなみにこのタイヤ、値段は3500000だそうで・・(((^^;)

DSC_0057_convert_20130430053048.jpg

のどかな田園風景には不似合いな爆音f(^_^;

イベントは滞りなく進み無事に終わることが出来て、良かった~!
心地好い疲労感でした~。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

MFJ-GP

更新が遅くなりすぎましたが10月末の全日本最終戦MFJ-GPへ参加しました。



決勝走行前・・この後転倒リタイヤ
ダメージが酷く第2レースへの復帰も叶わず・・・


今回、手伝ってくださった皆様、ありがとうございました!!
リタイヤをしてしまいごめんなさい。

どうも自分には足りていない・足りないものが多すぎます。
いろいろ考えます。。

全日本ロードレースin岡山

10月5日~7日に、岡山国際サーキットで全日本ロードレ
ース選手権が開催され、自分も参加してきました。

IMG_20121009_123232_20121009123419.jpg


結果 予選 17位
決勝 16位 になりました。

今回もお忙しい中、来てくださったウッドストック代表
の久保さんにはいつも感謝しています。

オートポリスに引き続き手伝ってくださった岡さんと
田原さん にも感謝です!
言い争いはやめて下さいよ~ (^з^)-☆

石津さん、山先さん、いつもありがとうございます!
お二人共に背が高いから直ぐに分かりましたよ。

金曜日から来てくださった松本さん、やべさん、おかげ
さまで助かりました。
ありがとうございました!

IMG_2012101054684.jpg

また、会社の同僚の方々や、地元の野呂山ライダーの
方々もAPに引き続き応援に来てくださいました。

それぞれのクラスのレース観戦を楽しんでいただけた
でしょうか。

SBS小笠原仁保店のお客さんはピットウォークとグリッ
ドで日除けの傘持ちをしてくださいました。
少しの時間でも革ツナギは熱くて(;´д`)日陰が有ると
違いますね!

IMG_2012100920371_20121010134549.jpg

今回の参戦は結果は冴えないものですが、今まで体験す
ることのなかった感触があり・・と言うかまだかじった
ばかりですが、それに慣れるのは絶対に必要なこと。

残すは最終戦のみですが、冷静に熱く頑張りますので
応援をよろしくお願いいたします。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

