スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えて走る事の重要性

DSC_0085_convert_20130509225917.jpg
  
今の時期の朝方か夕暮れどきにするランニングは最高ですね!
少し肌寒いくらいが走って体温上昇する体には丁度良く、自然とペースアップしてしまいます。

気温だけではなく体温が体に与える影響も大きいのかな?

走っている最中は ドコをどう変えれば走りやすくなるだろうか? などと考えながら走り、
思いついたら即、実行してみる!

例えばストライド(歩幅)を変えてみたり坂道では腕の振りを大きくしてみたり、力の入・出力
を変えてみたりで、そのどれもが良し悪しはあるにせよ効果的でした。

考えて走る・・・それはとてもとても大事なこと。

それはサーキット走行にも当てはまることで自分には不足しがちなこと。

心配していた今週末の天気も良くなりそう!
いろんな思いを胸に頑張ろう。
スポンサーサイト

深煎り

今回は ブラジル深煎り を選択
コーヒー豆 

コーヒー豆を入れた袋を開けた瞬間の香ばしい香りはたまりません!

豆の種類はアラビカ種で世界的にも一般的な種類の豆のようです。

単純にコーヒー豆でひと括りにすると種類が少なそうに思えますが、産地や豆の種類は思ったよりも
たくさんあり、産地はブラジル・キューバ・コロンビア・アフリカ等々12か国以上有り、豆の原種
もアラビカ種・ロブスター種などたくさんあります。
また、焙煎も深煎りや浅煎りだけじゃなくいろんな方法があって面白いですね。

中にはコピ・ルアック(別名うんこコーヒー)のような特殊な豆もあったり・・・

DSC_0080_convert_20130505091824.jpg

お湯でも硬水か軟水を使うかで風味が変わったりするらしいですが私には分かりません。f(´-`;)
ただ、焙煎された豆によって最適なお湯の温度があるようで、友人宅で飲んだ確か80℃のお湯で淹れ
たコーヒーは酸味と香りが際立って凄く旨く、あれには衝撃を受けました!

DSC_0082_convert_20130505090844.jpg

コーヒーカップに抽出して完成!少々手間がかかりますがその分おいしい~。

最近バイクネタが無いな・・・

Z TECNICA

今回のレース参加にあたり、新たにサポートしてくださった企業を紹介させていただきます。

㈲石津建設」様

兵庫県西宮市で建設工事事業を展開されております。

建設工事には、ゼットテクニカという断熱・防音材を使用した工法をとられており、その防音・遮音効果は
とても素晴らしいものでした。

ゼットテクニカ KHI KRS BEET DUNLOP INTEGRAL KAWASAKI


というのも、都市部でのバイク乗りは暖機運転時のマフラー音にも気を使うものですが、それを解決する
ものとしてゼットテクニカを使用した消音キット?を試作されていまして・・・

その名は  消音・コネリー(仮) センスに脱帽です!(^O^)

実際に消音キットを使ってみると、もうビックリですよ!けっこうな音のするマフラーがキットを使うと道路を
通る車の騒音のほうが大きいくらいなんです。

これは早い商品化が期待されます!

(有)石津建設ゼットテクニカを機会がありましたら是非ともよろしくお願いします!

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

とれいにんぐ

鈴鹿2&4は私のミスにより、リタイヤに終わってしまいました。(TεT)
応援してくれた方や、協力して頂けた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後はより一層気持ちを引き締めて精進してまいります。

そんな気持ちもあり今日のトレーニングはいつもよりキツめにしてみました。
あまり急に負荷を掛けると良くはないんでしょうけど、自分に対しての罰です?

いまでも腹筋は6つに割れてますけど12に割れるまで頑張りますよ!!

…キモい~。(*゚∀゚)=3ハァハァ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ランニング

20100217222440
ランニングにMP3プレーヤーを投入しました。

最初のうちは曲のペースに惑わされ走るペースを崩してしまいましたが、慣れてしまえば気分はノリノリに。

主に国道沿いを走るので再生音量は小さめにし、約10Kmを走りましたが息も上がらずにペース良く走れました。
それは体調が良かったのか気分の問題なのか両方なのかは不明ですが、次は更に走る距離を延ばします。

ランニング自体は好きですが、更に楽しくなりました。

ずっと続けていくのも大事ですが、何か変化を加えるのも良いようです。
バイクの練習走行にも変化を加えます!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。