

イケメングッズ



今日、友人がくれた さかなクンさん の 帽子

ビシッとキメるぜ!

岡山国際

岡山国際サーキットでの練習走行

KAWASAKI ZX-10R in OKAYAMA

週初めでは雨だった予報が日を追うにつれて変化・改善していって金曜日の時点では晴れに!
雲一つないくらいの晴天で走行するには絶好の一日。

整備を進めていた甲斐もあり一安心(;≧∇≦) =3

じき迎える6月は梅雨入りするし仕事の忙しさもピークになりそう・・ムカ着火ファイヤー!!(*`Д´*)
なので走れるときは極力走りたいところ。

走行を進めながらメニューを試していき、問題点の改善策を考え探りながら実行してみてセット
を変更するもしくは乗り方を多少変えてみたり・・・を繰り返し。

結果、自分の考える方向性と克服すべきこともはっきりしたこと、サーキットの苦手な部分も改善
に向かっているのでそれなりに収穫有りかな?そこからさらに実りを多くするのは自分次第。

レースへ出場する為頑張るぞ!

この日手伝ってもらえたのは友人の佐野で、いつも本当に感謝してます。
いいアドバイスありがと~!


そうじ

IMG_20120920_074759.jpg

岡山での走行へ向けて分解&清掃。
細かな部分はけっこう汚れているもので、ステムシャフトや
エンジンマウント等々、不具合の種を発見(・・;)

IMG_20120920_075355.jpg

練習走行用のカウルにする為、、転倒カウルを補修 。
色は気にせず?純白!あとは間に合わせるだけ・・

今週末は徹夜決定か(-_-;)

全日本ロードレースin九州

9月6日~9日にかけて、全日本ロードレース第7戦オートポリス大会へ参加してきました。

IMG_201209122837.jpg

結果 予選24位
決勝18位 となりました。

ウッドストック・久保さんには、時間を割いて対応してもらえ感謝しております。

木曜日の走行では、VISIONレーシングの伊藤さん本人が手伝ってくださいました。

金曜日から合流した岡さんと、田原さんには決勝が終わり帰宅するまでお世話になりました。
田原さん!、岡さん!岡山戦でもどうかよろしくお願いいたします!!
同じく10R乗りの和鹿さんには励ましの連絡をいただきました!
お忙しい中ありがとうございました。


RS-ITHOの東村選手 とHMFの須磨選手にはアドバイスを頂くことができました。
そして石津さん・柚木さんと友人の佐野もアドバイスをありがとうございました!
・・が、せっかくのアドバイスを活かし切れなかった自分を追い込みます。

岸本さんと村山さん、ライセンスを使わせてもらえてありがとうございました。

また、いつも車両のカウリングをペイントしてくださいます、シックスシューター・西村さんにも、感謝しております。

私の勤める会社から吉田さん・赤木さん・萱嶋さんが応援に来てくださいました。
IMG_2012091131480.jpg
私の横は熱狂的なヤマハファンのようです・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さらに地元の避暑地・野呂山に集まるライダーの皆さんも応援に来てくださいました。
西田さん・ワジさん・中嶋さん・デビル氏、いつも本当にありがとうございます!
IMG_2012091150669.jpg

今回、参戦するにあたり助けてくださった方々や、応援に来てくださいました方々には感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こうして書いているとレースって本当にたくさんの方々の協力の上で成り立っている
ということをあらためて実感させられます。

そっぽ向かれないよう常日頃から頑張っていきます。

SST?

SST(Special Service Tool)を作成。

DVC00012.jpg


一見しても手作り感ただようほどの手作り・・・ ^_^;
構想30分 製作1時間。

DVC00004_20120402000532.jpg

ブレーキキャリパーを取り外すことなくホイール交換が出来るのがJSBマシンらしい?部分ではありますが
私の使用するキャリパーは耐久用の部品が組み込まれておらず、キャリパーピストンへブレーキパッドを固定
できず、ホイールの交換に時間がかかってしまいます・・・。

キャリパーを取り外したほうが早いじゃん!と思うこともたまにありましたが走行直前に天候が変化した場合にも
素早く対応することができます。
実際、去年の最終戦鈴鹿大会では走行前に突然の雨が降ってきましたし。

そこで登場するのがこのSSTで、どのように使用するかと言いますとブレーキパッドの間に差し込みブレーキ
ディスクの通り道を確保することで、コツの要らないホイール交換を目指し作りました。
あと、ディスクを通り易くするためとは言えパッド端をナナメに削りたくないのも理由の一つですか。

使用してみると予想通り!・・・いや、意外なほどすんなりとホイールの差し込みが完了し、成功です。

DVC00015_20120402000531.jpg

それでもブレーキディスクとパッドのラジアル方向のズレは直さないといけませんが、それもコツでしょうか・・・
時間はあまりありませんが使いやすくするために改良するかも?





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

まさ

Author:まさ
2008年はウエストチャレンジカップ・シリーズチャンピオン獲得!2009年から最高峰のJSBに参戦開始。頑張ります!
また、私と共に戦って下さるスポンサー企業様を随時募集しております。
サポートしてくださるスポンサー様には企業ロゴ等をマシンに貼り付け、サーキットにて貴社のアピール活動をいたします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

